さいどえむ日記TOKYO DAY2【50日~100日】

f:id:parumezam:20220116210317p:plain

f:id:parumezam:20220116210320p:plain

 

ここすき

 

 

f:id:parumezam:20211128221353j:plain

サイスタ君が配信されてから既に3ヶ月が経過しているという事実が恐ろしすぎますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

ただ、私個人は最近は何かとてんやわんやでして、サイスタ君だけでなく全体的にコンテンツに触れられておらず、Pavē Ēoilesのイベントストーリーを読み忘れる罪を犯してしまったりしてたので、正直書けることがあまり無いなあと思っていたんですよ。一週間ほど前まで。

f:id:parumezam:20220116210323j:plain

これは罪の証



 

 

 

 

f:id:parumezam:20220116210635p:plain

というわけで、1月9日に行われたSideM 6thLIVE TOUR ~NEXT DESTIN@TION!~ Side TOKYO DAY2を配信で見ました。

 

...いや早くない?????????

シャニマスの初ライブは触れてから約一年後のMUSIC DAWNでしたよね?????

 

実際けっこう直前まで悩んでました。配信という文化に感謝しなければいけない。

まあ悩んでた理由として、単純に曲を知らなすぎるという問題があったんですよね。ライブ前時点の私が知っているsideM曲はST@RTING LINE BESTに入ってる曲とアリギルのCDの曲、そしてサイスタ実装済の曲だけ。

まず間違いなく初聴の曲が出てきますし、中の人の知識もほぼ皆無。

そんな状態でTOKYO DAY2に挑むのはもう初期デッキで世界大会に挑むようなものじゃないですか...もはや勝負にすらならないレベルでは...?という思いと戦っていたわけです。

 

 

 

まあ結論から言いますがめちゃくちゃ楽しかったです。パソコンの前で1人で悲鳴上げてました。

買ってよかった。

 

まあ冷静に考えてみれば、曲は知らずとも3ヶ月もやってればアイドルやユニットの事は多少でも分かってきているので、知らない曲が来たら来たで完全初見で楽しめるんですよね。実質新曲披露だったのでキャッキャしてました。

 

セトリはこちら。

idolmaster-official.jp

 

01.Growing Smiles!
02.We're the one
03.PROOF OF ONESELF
04.喜怒哀楽万国共通-Burn it up!-
05.Hope's Journey
06.GOOD NEW MORNING
07.Avenue Illusion!
08.Delicious Delivery
09.Smiles In Wonderland!
10.Happy's Birthday
11.運命光年
12.mermaid fermata
13.装 -So Beautiful-
14.いつかのトライアングル
15.Bet your intuition!
16.はんどめいど・きみはーと!
17.Not Alone
18.FOCUS ON YOUR LIFE
19.Great Sympathy
20.リビングアイズヒーロー
21.ASTERISK
22.DRIVE A LIVE
23.Beyond The Dream
24.NEXT STAGE!

 

太字になってるやつが初聴です。実質18/24新曲である。

終始何が起こってるのかよくわからないような状態でしたが、とりあえずめちゃくちゃ楽しかったです。かっこいい殺陣はかっこいいしお尻ダンスは可愛いし。

GOOD NEW MORNINGの「夢物語を願う」のところとかもうね...

Delicious Delively、ほんとにトロッコでカフェパレがこっちに来てくれてたんですよね...めっちゃ良い演出じゃん...

f:id:parumezam:20220116210327p:plain

f:id:parumezam:20220116210335p:plain

f:id:parumezam:20220116210340p:plain

We're the one、カメラアングルまで完全にこれでとても嬉しかった

あとMCが終始面白くてずっと笑ってた記憶があります。ユニット紹介から最後の挨拶まで面白いの凄い。曲が流れてる時は半分パニックだったので助けられてました。

まあどうしても知識量が少なくてなかなか上手く言葉に出来ないんですけど、とりあえずめちゃくちゃ楽しかったんです。3回言うぐらいには楽しかったので。

 

あとTwitterのTLにライブ関連のツイートがいっぱい回ってきたのでありがたかったです。ありがとうフォロワー...

f:id:parumezam:20220116210346p:plain

最後のWe're the one退場の絵めちゃくちゃ流れてきて面白かった

 

そんなわけでめちゃくちゃ楽しかったので、

 

f:id:parumezam:20220116210950p:plain

とりあえず全部買いました。入ってないけどちゃんとWe're the oneとNot Aloneもあります。

正直ノリでやりましたが後悔はしていない。

 

ただ、まだまだ聴けてない曲がいっぱいあることも調べてよくわかったのでその辺もおいおい聴いていきたいですね...今はちょっとお金を使いすぎたので無理ですが...

 

とりあえず、ライブを見たおかげでsideMモチベがとても高くなりました。

いやもう曲全部いいんだよな。ほんとに。

 

で、モチベが上がったのでこれからは、

 

f:id:parumezam:20220116210351p:plain

 

これを見ていこうと思います。

実はこのブログ書く前にC.FIRSTのエピソードゼロは見て頭Not Aloneになったんですけど、他のも見たいし今回はライブメインなのでまた次回に書きたいな~と思ってます。

後はwiki見たりとかもしたいな...何にしろ全体的にもう少し詳しくなっていきたいですね...

 

というわけで今回はこれぐらいです。順調に沼に落ちていってないか。

まだ担当とか推しとかは決まりそうで決まってないんですけど、これが決まった時完全に落ちるんじゃないかとかそんな気がします。こわい。

最後にもう一回だけ言って終わります。

SideM 6thLIVE TOUR ~NEXT DESTIN@TION!~ Side TOKYO DAY2、本当に楽しかったです!!!!!!!